2032 年までの卵市場規模、傾向、分析、予測

世界の鶏卵市場規模は2023年に1,432億9,000万米ドルと推定されています。市場は2024年の1,508億4,000万米ドルから2032年までに2,228億6,000万米ドルに成長すると予測されており、2024年から2032年までCAGRは5.40%となります。


消費者基盤の急速な変化により、鶏卵市場は進化し、PETA に優しい新しい方法に適応してきました。 市場では、有機卵、平飼い卵、放し飼い卵など、さまざまな種類の卵が注目を集めています。 卵に関連する栄養上の利点により、世界的に卵の消費率が大幅に増加しており、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。


Fortune Business Insights は、この情報を「卵市場、2023 ~ 2030 年」というタイトルのレポートで紹介しています。


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響


パンデミックによる消費者行動の変化が供給混乱の中で市場の成長を促進


ウイルスの蔓延を抑制することを目的とした政府の厳しい規制とロックダウンにより、卵は健康上の利点があると認識され、小売需要が急増しました。 しかし、パンデミックによる食品サービス部門の閉鎖とサプライチェーンの混乱により、卵価格が上昇し、世界の卵市場が急成長した。


情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/eggs-market-108483


セグメント:


従来の卵は生産効率と広範囲にわたる入手可能性を原動力に市場リーダーを維持


製品タイプごとに、市場は従来型、ケージフリー、オーガニック、放し飼いに分類されます。 従来のセグメントは、予測期間中に大きな市場シェアを保持すると予測されます。 この成長は、生産率の向上による従来型卵の入手可能性の高さに起因すると考えられます。


アクセスのしやすさとハイパーマーケットの利便性が小売部門のシェアを拡大


最終用途に基づいて、市場は食品サービスと小売(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、食料品店、電子商取引など)に分けられます。 小売部門は、食料品店で卵が簡単に入手できるため、予測期間中に最高の市場シェアを保持すると推定されています。 スーパーマーケット/ハイパーマーケットの利便性の向上は、このセグメントをさらに押し上げるでしょう。


地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東、アフリカにわたって調査されています。


レポートの対象範囲


レポートは、市場の主要な成長ドライバー、抑制要因、機会、潜在的な課題を提供します。 地域の発展、主要な業界プレーヤーのリスト、市場プレーヤーが採用する主要な戦略、製品の発売、提携、合併、買収などの最新の業界の動向に関する包括的な洞察を提供します。


ドライバーと拘束具


健康意識が消費を刺激し、政府の支援で成長が促進され、市場は活況を呈する


卵市場では、特にパンデミック後、さまざまな層の消費者が卵の消費量を増やしており、卵消費量が大幅に増加しています。 消費者の健康意識と健康的な食事に対する意識の高まりが市場の成長を牽引しました。 さらに、卵の健康上の利点に関する認識を広めることを目的とした政府の取り組みが市場の成長を推進しています。


しかし、地球温暖化による地球の気温上昇は世界中で卵の生産を妨げ、市場の成長に影響を与えると予想されます。


地域の洞察


中国とインドが消費と生産の動向を主導し、アジア太平洋地域が主導権を握る


アジア太平洋地域は卵市場で最大のシェアを保持しており、予測期間中その優位性が続くと予想されています。 この地域の成長は、インド、中国、日本での卵の消費率が高いことに起因しており、中国とインドは著名な卵生産国である。


メキシコや米国を含む北米諸国での卵消費量の増加により、北米も市場で大きなシェアを握ると推定されている。


競争環境


市場の成長を促進するための主要企業による技術投資の増加


Cal-Maine Foods, Inc.、Hilandale Farms、Rose Acre Farms, Inc., S.A. などの市場の主要企業は、オーガニック製品の生産率を向上させるために技術の進歩に多額の投資を行っています。 これらの投資は、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。


主要産業の発展


2019年12月 – マクドナルドは北インドと東インドでフルブレックファストのオプションを開始し、スクランブルエッグやエッグマフィンなどを含むいくつかの卵ベースの料理を導入しました。
レポートに記載されている主要企業のリスト:


Cal-Maine Foods, Inc.(米国)
ローズ・エーカー・ファームズ社(アメリカ)
ヒランデール ファームズ (アメリカ)
Versova Holdings LLP (米国)
デイブレイク・フーズ社(アメリカ)
CPグループ(タイ)
北京徳慶源農業技術有限公司(中国)
株式会社イセ(日本)
アラブ家畜開発会社 (ACOUD) (サウジアラビア)
ゲンパール ファミリー ファームズ (アメリカ)