農薬市場規模と2028年までの予測

世界の農薬市場規模は2028年までに817億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間中に4.66%のCAGRを示します。 Fortune Business Insights™ の最新レポート「農薬市場、2021-2028 年」によると、新しい作物害虫の農薬耐性の増加が、農薬の採用を促進する主な要因の 1 つになると予想されています。 2020年の市場規模は571億3,000万ドルでした。


情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/crop-protection-chemicals-market-100080


新型コロナウイルス感染症の影響:


新型コロナウイルス感染症によるアクセスの遮断が市場の成長を妨げる


コロナウイルスのパンデミックが世界経済への影響を強めているため、農薬市場の成長は妨げられると予想されます。 全国的なロックダウンとサプライチェーンの混乱により、すべての関係者にとって前例のない物流上の課題が生じているため、農家にとって最大の障害は農業資材へのアクセスの欠如です。 たとえば、ウガンダでは国境封鎖により、国内の農家に対する種子や種子の助言サービスへのアクセスが遮断されている。 アグリビジネス領域における大規模かつ長期にわたる混乱は、国連食糧農業機関の2020年世界食料危機報告書にも反映されており、新型コロナウイルス感染症のパンデミックによって引き起こされた農業大混乱により、アフリカの約7,300万人が深刻な食料不安に直面していると述べられている。 これらの逆境の展開により、2020 年を通じて市場の成長は停滞しました。


セグメンテーション-


種類に基づいて、市場は殺菌剤、除草剤、殺虫剤などに分類されます。 作物の種類に基づいて、市場はフリットと野菜、油糧種子と豆類、シリアルなどに細分化されます。 適用方法に基づいて、市場は種子処理、土壌処理、葉面散布などに分類されます。 地理的に、市場は北米、南米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東およびアフリカに分類されます。


レポート範囲:


レポートは、市場の成長を促進および制限する要因の詳細な評価を提供します。 あらゆる市場セグメントに関する包括的な調査を提供します。 このレポートには、主要な市場プレーヤーとその戦略の徹底的なプロファイリングと調査が含まれています。 さらに、地域の動態とその市場への影響を注意深く調査しています。


ドライバーと拘束具:


成長を促進するために農作物生産量の向上が重視される


生物学的防除、耐性品種の導入、文化的慣行の調整はすべて、長期的な害虫予防に焦点を当てた総合的な害虫管理戦略の一部です。 さまざまな害虫駆除方法を使用するだけでなく、害虫のライフサイクルと相互作用に関する詳細な知識を活用することで、人間や動物の健康へのリスクを最小限に抑えた適切な害虫管理が可能になります。 その結果、害虫駆除に伴う環境上の危険が軽減されるため、農家はそのような方法に惹かれるようになっています。 この要素により市場の拡大が可能になります。 例えば、植物保護検疫・保管総局(インド)によると、総合的な害虫駆除戦略により、米と綿花の収穫量はそれぞれ40.14%、26.63%増加したという。


研究結果によると、世界の害虫の損失は緑の革命後の時代の13.6%から今世紀初頭の10.8%まで減少した。 農業生産システムの大幅な変化、作物保護剤の使用、畑や収穫後の損失と必須の管理対策に対する認識の向上の結果、害虫の侵入は減少しました。


ただし、作物用農薬に対する害虫の耐性が増加しているため、市場の成長が妨げられる可能性があります。


地域の洞察


アジア太平洋地域は市場参加者に有利な成長機会を提供


2020年の市場規模は165億4,000万米ドルで、アジア太平洋地域は予測期間中に農薬市場シェアを独占する態勢が整っています。 地域市場の主な成長原動力は、地域の発展途上国の経済の根幹を成す農業部門への依存度の高さです。 これらの国々では人口増加と貧困の蔓延により、国民への食料安全保障を確保するために農業生産性を向上させる必要性が高まっています。 その結果、アジア太平洋地域では今後数年間で農薬や製品の採用が増加すると予想されます。 ヨーロッパと北アメリカでは、農家が持続可能な農業手法に急速に切り替えており、環境に優しい天然由来の農薬や殺虫剤をますます好むようになってきています。
競争環境


競争を活性化するための主要企業による戦略的コラボレーションと買収


この市場の主要企業は、アグリビジネスの分野で足場を築くために、農薬の製品の多様化に特に注力しています。 この目的を達成するために、多くの企業が他の企業と提携し、中小企業を買収して事業の視野を拡大しています。


業界の発展:


2020年5月:FMCコーポレーションはイサグロ社と契約を締結し、FMCはイサグロ社のフルインダピル有効成分の知的資産を推定価値6,000万ドルで購入することになった。 この買収により、イサグロの主力殺菌剤分子に関連するすべての技術的ノウハウも FMC に移転されることになります。
2020 年 3 月: Corteva Agriscience は、革新的な除草剤を開発するために AgPlenus と複数年にわたるパートナーシップを締結しました。 この提携は両社の専門知識の相乗効果に基づくものであり、Corteva の農薬製品ポートフォリオを強化します。
市場レポートで取り上げられる主要企業のリスト:


Rotam CropSciences Ltd (香港、中国)
UPL Ltd.(インド・ムンバイ)
ChemChina (中国、北京)
Corteva, Inc. (米国デラウェア州)
シンジェンタ AG (スイス、バーゼル)
ニューファーム(オーストラリア、メルボルン)
住友化学(東京)
FMC コーポレーション (ペンシルベニア州、サウスカロライナ州)
BASF (ルートヴィヒスハーフェン、ドイツ)
Bayer CropScience (レバークーゼン、ドイツ)