2027年までのプロバイオティクス市場規模、動向、分析、予測

世界のプロバイオティクス市場規模は、2020年から2027年の間に7.9%のCAGRを示しながら、2027年までに944億8,000万米ドルに達し、大幅な成長を示すと予想されています。健康的なプロバイオティクス強化食品に対する需要の高まりと、企業によるテクノロジーの採用の増加により、 市場の成長によるものと考えられます。 この情報は、Fortune Business Insights が最新レポート「微生物属別(乳酸菌、ビフィズス菌、酵母菌)、用途別(機能性食品および飲料、栄養補助食品、動物)プロバイオティクス市場規模、シェアおよび業界分析」というタイトルで発表したものです。 フィード)、流通チャネル(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、薬局/ヘルス ストア、コンビニエンス ストア、オンライン小売、その他)、および地域予測、2020 ~ 2027 年。」 レポートではさらに、2019年の市場規模が488億8,000万ドルだったと述べています。


情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/probiotics-market-100083


新型コロナウイルス感染症拡大による健康食品の消費増加で需要を喚起


新型コロナウイルスのリスクを軽減するために、人々は健康的でバランスの取れた食事を摂取しています。 腸の健康を強化し、全体的な健康を改善するプロバイオティクスなどの免疫力を高める製品の需要の増加は、近い将来の市場の成長にとって良い前兆であると予想されます。


プロバイオティクスは、腸を健康に保つ消化器系全体の発達を助ける健康な酵母や細菌です。 これらの広く採用されているサプリメントには、ビフィズス菌、乳酸菌、サッカロミセスなどがあり、定期的に摂取するといくつかの健康上の利点が得られます。 腸の強化とは別に、それらは消費者のうつ病の軽減を助け、健康な心臓の機能を促進します。 これらは一般的にヨーグルトなどの食品に添加されており、世界中で免疫力を高める製品として考えられています。


レポートには何が含まれますか?


市場レポートには、予測期間中に市場が直面するさまざまな成長推進要因と制約、機会、課題の詳細な評価が含まれています。 さらに、レポートは、市場の地域的発展に関する包括的な調査を提供し、予測期間中の成長に影響を与えます。 これには、いくつかの方法論を使用した当社の調査アナリストによる業界の専門家のアドバイスに基づいた情報が含まれています。 競争環境は、2020 年から 2027 年まで市場の牙城を維持するために企業が採用した製品の発売、パートナーシップ、合併と買収、コラボレーションなどの戦略についてさらに詳細な洞察を提供します。


推進要因


免疫力を高める食品の消費を増やして需要を喚起する


肥満や糖尿病などの生活習慣病の蔓延により、健康的でバランスの取れた食事への需要が高まっています。 世界保健機関 (WHO) によると、世界の人々の肥満率は 1975 年以来 3 倍に増加しています。この驚くべきペースで生活習慣病が増加しているため、世界中でプロバイオティクスなどの免疫力を高める製品の需要が高まっています。 さらに、テクノロジーの導入が進んでいることにより、製造業者はそのような食事を摂取することの健康上の利点について消費者に教育できるようになりました。 これらの取り組みは、予測期間中に世界のプロバイオティクス細菌市場の成長をさらに促進すると予想されます。


セグメンテーション


スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門は2019年に61.33%の市場シェアを獲得


スーパーマーケット/ハイパーマーケットセグメントは、2019年に約61.33%の市場シェアを保持しており、製品の入手可能性の広さと簡単にアクセスできること、さらにいくつかの割引やキャッシュバックの提供により、大幅な成長が見込まれています。


地域の見識


アジア太平洋地域は最前線であり続ける。 成長を促進するために発酵飲料の消費量を増やす


すべての地域の中で、アジア太平洋地域は指数関数的な成長を示し、世界のプロバイオティクス細菌市場で最高の地位を維持すると予想されています。 この優位性は、健康な腸と全体的なバランスの取れた食事を与える発酵食品の消費量の増加に起因しています。


2019年の北米市場は83億ドルで、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。 これは、生活習慣病の有病率の増加や、2020年から2027年にかけてこの地域で革新的な製品の開発に注力している老舗メーカーの存在などの要因によるものです。
競争環境


大手企業は市場での地位を強化するために革新的な製品の導入に注力


世界のプロバイオティクス市場はいくつかの大手企業に細分化されており、各社は需要の高まりに応え、その地位を強化するために新しいプロバイオティクス製品を導入することで存在感を維持しようと努めています。 流通ネットワークを拡大するための主要企業によるパートナーシップ、コラボレーション、合併・買収などの戦略の採用は、今後数年間の市場の成長に有利に働くでしょう。


産業の発展:


2020年6月 – ペンデュラム・セラピューティクスは、血糖値スパイクとA1Cを低下させることが証明された史上初の医療用プロバイオティクスであるペンデュラム・グルコース・コントロールの発売を発表した。
市場で紹介されている企業のリスト:


Danone S.A.(フランス・パリ)
ラレマンド社(カナダ)
ヤクルト本社(日本)
ネスレ S.A. (スイス、ヴヴェイ)
DuPont (Danisco A/S) (米国デラウェア州)
ハンセン (デンマーク、ホースホルム)
Kerry Inc. (アイルランド、トラリー)
ポストホールディングス株式会社(ミズーリ州)
ペプシコ社(米国、ニューヨーク)
Evolve Biosystems, Inc. (カリフォルニア州デービス)