コンブチャ市場の規模、シェア、業界の成長、2032年までの予測
世界のコンブチャ市場は、予測期間を通じて23.2%の堅調なCAGRで成長し、2027年までに104億5000万米ドルに達すると予測されています。Fortune Business Insights™によると、小規模コンブチャ生産者の台頭により、業界で大きな革新が促進されると予想されています。同社のレポート「コンブチャ市場規模、シェア、業界分析、タイプ別(天然およびフレーバー)、流通チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、健康食品店、オンライン小売)、地域別予測、2020~2027年」では、ノンアルコール飲料の選択肢としてコンブチャが急速に台頭していることが強調されています。
急増する需要に応えるため、小規模な企業がますます増えており、それぞれがユニークで独創的なフレーバーでコンブチャ愛好家の要望に応えています。たとえば、2018年4月に設立されたデリーを拠点とするスタートアップ企業、Atmospheric Kombuchaは、ラベンダー、ブルーベリー、マンゴー、グアバなどの独特のフルーツフレーバーと乾燥ハーブを注入した生のオーガニック発酵茶を専門としています。同様に、2012年に米国で設立されたHealth-Adeは、ハラペーニョ、キウイ、キュウリ、クローブ、チョコレートなどの革新的なフレーバーで知られ、コンブチャ市場の主要プレーヤーとなっています。これらのニッチなコンブチャブランドの存在感が高まっていることで、さらなる市場拡大への道が開かれています。
情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/industry-reports/kombucha-market-100230
人類は、世界経済を劇的に混乱させ、重大な需給不均衡をもたらし、前例のない社会的、政治的、経済的混乱を引き起こした、予期せぬ COVID-19 パンデミックの発生と闘っています。多くの部門、業界、市場が強い圧力にさらされ、圧倒的な不確実性に直面しています。このような困難な時期に、企業はパンデミックがさまざまな市場に与える影響について詳細な洞察を必要としています。Fortune Business Insights™ では、まさにそれを提供することに専念しています。専門知識と経験を活かし、徹底的な分析を含む包括的な市場調査レポートを提供し、この困難な時期を乗り越えてお客様のビジネスをサポートします。
レポートによると、2019年の世界市場価値は18億4,000万米ドルで、次のような内容が示されています。
市場の成長に影響を与える傾向、推進要因、制約の詳細な評価。
市場に影響を与える地域開発の総合的な分析。
主要プレーヤーのプロフィールと戦略に関する徹底的な調査。
すべての市場セグメントの包括的な調査。
推進要因
発酵茶の多様な健康効果で市場の安定成長を実現
コンブチャの健康効果はますます認識されつつあり、数多くの科学的研究がその効果を裏付けています。たとえば、アイルランドのコーク大学による研究では、発酵飲料であるコンブチャにはプロバイオティクスとして機能する乳酸菌が豊富に含まれていることが強調されています。これらのプロバイオティクスは腸の健康を高め、消化を促し、減量を助けることが知られており、コンブチャは毎日の食事に有益な追加物となっています。
さらに、フランスのトゥールーズ大学が実施した研究では、緑茶から作られたコンブチャは、カロリー燃焼を促進し、コレステロール値を改善し、血糖値を調節し、腹部の脂肪を減らすことができると示唆されています。特に都市部の健康志向の消費者がこれらの利点に気付くにつれて、コンブチャの需要は大幅に増加すると予想されます。コンブチャが世界中の小売店やスーパーマーケットで目立つようになるにつれて、この人気の高まりはさらに加速すると予想されます。
地域別インサイト
代替飲料の需要増加により北米の市場成長が加速
2019年の市場規模が9億7000万米ドルだった北米は、予測期間を通じてコンブチャ市場で主導的な地位を維持すると予想されています。この優位性は、従来のソーダやソフトドリンクの代わりとして、より健康的な飲料オプションへの消費者の嗜好の変化によって推進されています。ヨーロッパは、英国やドイツなどの主要経済国でのプロバイオティクス飲料の人気の高まりに支えられ、2番目に大きな市場になると予測されています。アジア太平洋地域では、可処分所得の増加により、ユニークで高級な飲料の需要が高まり、市場の成長をさらに促進しています。
競争環境
主要企業の新たな成長戦略となる新規製剤の推進
大手市場プレーヤーは、コンブチャのカテゴリーに潜在する大きな創造力を認識し、消費者を引き付けるために、この人気飲料の革新的なバリエーションを積極的に導入しています。さらに、多くの企業、特に大手企業は、スーパーマーケット、デパート、その他の小売店での製品の認知度を高めるために、独創的なデザイン戦略を採用しています。
業界の動向:
2020年9月:英国を拠点とするウッディーズは、カンナビジオール(CBD)を配合したコンブチャの新ラインの発売を発表しました。このドリンクはCBDと発酵茶の健康効果を組み合わせたもので、ハイビスカス&ラズベリー、オレンジ、ジンジャーのフレーバーで販売されます。
2020年3月: KeVitaは、同社の新所有者であるペプシコが宣伝する、コンブチャボトルの新しく改良されたデザインを発表し、同ブランドが店頭で目立つようにした。この動きは、発酵茶部門での同社の低迷する売上を伸ばすためにペプシコが提唱している。
コンブチャ市場レポートで紹介されている主要企業の一覧:
Revive Kombucha(カリフォルニア州、米国)
Humm Kombucha, LLC (米国)
Reed's Inc.(コネチカット州、米国)
モルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー(シカゴ、米国)
ハイン・セレスティアル・グループ(ニューヨーク、アメリカ合衆国)
ヘルスエイドコンブチャ(アメリカ)
ペプシコ社(ニューヨーク、米国)
コカコーラ カンパニー (ジョージア州、米国)
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。