ハラール食品・飲料市場のシェア、洞察:2028年までの規模と成長予測

世界のハラール食品・飲料市場のシェアは、2020年には1兆9,600億米ドルでした。市場は2021年の2兆900億米ドルから2028年には3兆2,700億米ドルに成長すると予測されており、2021年から2028年の予測期間中に6.56%のCAGRを示します。


Fortune Business Insights™ は、「ハラール食品および飲料市場、2021-2028」と題したレポートでこの情報を提供しています。


当社の専門家は、食品の安全性、純度、動物虐待に対する消費者の懸念の高まりと、世界のイスラム教徒人口の増加により、ハラール食品および飲料の需要が大幅に増加したと主張しています。さらに、流通ネットワークの拡大と顧客の購入構成の評価が、今後数年間にわたって世界市場を牽引し続けると予測されています。


情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/halal-food-and-beverages-market-106186


COVID-19危機の中でサプライチェーンの混乱が市場の成長を妨げる


COVID-19の発生が始まってから数ヶ月、ハラール食品・飲料業界のサプライチェーンサイクルのあらゆる段階が中断された。非イスラム諸国とイスラム諸国の両方の著名な生産者は、生産能力に重大な影響を及ぼした労働力削減を報告した。小売商品、特に調理済みおよび調理済み牛肉製品に対するストライキの悪影響は、この分野にも及んだ。


ハラール食品・飲料市場は、その優れた品質と福祉により、顧客がハラール製品を好む傾向が高まっているため、近い将来に成長すると予想されている。


セグメンテーション


製品別に見ると、世界市場は肉、鶏肉、魚介類、乳製品、シリアルおよび穀物製品、非乳飲料、果物、野菜、ナッツに分類されます。流通チャネル別に見ると、市場は従来の小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売、その他に分かれています。地理的には、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分類されます。


レポート対象範囲


当社は、統計的三角測量とトップダウンおよびボトムアップのアプローチを組み合わせた最先端の調査設計を採用しています。ハラール食品および飲料の業界予想規模を検証するために、当社の専門家は膨大な量の一次調査を実施しました。さまざまな利害関係者との詳細なインタビューから収集したデータを使用して、いくつかの国内、地域、および国際セグメントのシェアが示されています。さらに、当社のアナリストは、業界ジャーナル、SEC 提出書類、サブスクリプション データベース、およびその他の多数の類似ソースから情報を収集しています。


ドライバーと拘束具


イスラム教徒人口の増加と顧客対応の向上が市場成長を促進


イスラム教は世界で最も急速に拡大している宗教であり、世界中のハラール食品や飲料の需要にプラスの影響を与えています。サウジアラビア政府は最近、イスラム教徒が世界人口の約 28.26% を占めていることを示すデータを発表しました。


さらに、イスラム教徒がハラール食品のみを消費することの必要性と必然性を認識し始めていることが、この世界的セクターの拡大の主な原動力となっています。さらに、イスラム教徒の可処分所得レベルが今後数年間で増加し、市場の成長を支えることが予想されます。


地域別インサイト


アジア太平洋地域は、2020年にハラール食品および飲料の最大の市場シェアを持ち、その評価額は1.20兆米ドルでした。バングラデシュ、インド、インドネシア、パキスタンはイスラム教徒の人口が最も多い4か国であるため、イスラム教徒の大半はアジア太平洋地域に住んでいます。


中東とアフリカは、一人当たりの所得が拡大し、主にイスラム教徒の顧客を抱えているため、市場拡大の大きな可能性があります。ヨーロッパ


市場は急速に成長しています。イスラム教徒の数が増え、柔軟な収入が増えるにつれて、ハラール製品の需要が高まると予想されます。


競争環境


業界で存在感を保つために、大手企業であるユニリーバ、カーギル社、ネスレ SA は提携、買収、新製品の革新に注力しています。この分野での中小企業の成長は、この分野の競争力を高める大きな要因であり、業界の拡大を支えています。


産業の発展


2021年1月: アラブ首長国連邦に拠点を置く牛乳会社コイタは、自社製品がハラール認証を取得したと発表し、アジア太平洋地域全体で事業を拡大する予定だ。
市場をカバーしている主要プレーヤーのリスト


カーギル社(米国ミネソタ州)
ネスレSA(スイス、ヴェヴェイ)
American Foods Group, LLC(米国ウィスコンシン州)
ユニリーバ(英国ロンドン)
BRF SA (ブラジル、サンパウロ州)
サフラン ロード (コネチカット州、米国)
タヒラフーズ株式会社(英国ロンドン)
アル・イスラミ・フーズ(ドバイ、UAE)
QL Foods Sdn Bhd (マレーシア、ペラ州)
DagangHalal Group(マレーシア・クアラルンプール)


ブログ関連の洞察:
ハラール食品・飲料の市場シェア
ハラール食品・飲料市場規模