ハラール食品および飲料の市場規模と2028年までの予測

世界のハラール食品および飲料の市場規模は、2020年に1兆9,600億米ドルでした。市場は2021年の2兆9,000億米ドルから2028年までに3兆2,700億米ドルに成長すると予測されており、2021年から2028年の予測期間中に6.56%のCAGRを示します。


Fortune Business Insights™ は、「ハラール食品および飲料市場、2021 ~ 2028 年」というタイトルのレポートでこの情報を提供しています。


当社の研究者によると、世界中でイスラム人口が増加していることと、食品の安全性、優位性、動物虐待に関する消費者の不安の高まりが相まって、ハラール食品および飲料の需要が大幅に増加しています。 さらに、継続的に拡大する流通ネットワークと顧客の購入構成の評価により、今後数年間で世界市場がさらに拡大すると予測されています。


情報源: https://www.fortunebusinessinsights.com/halal-food-and-beverages-market-106186


新型コロナウイルス危機下でサプライチェーンの混乱が市場の成長を妨げる


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが発生するまでの数か月間、ハラール食品および飲料業界のサプライチェーンサイクルのすべての段階に混乱が生じました。 イスラム諸国と非イスラム諸国の著名な製造業者は労働力の減少を記録し、生産能力に大きな影響を及ぼした。 さらに、調理済み肉製品やすぐに食べられる肉製品などの小売製品の需要のストライキは、業界に悪影響を及ぼしました。


ハラール製品の福祉と優位性により、ハラール製品に対する顧客の嗜好が積極的になり、予見可能な将来においてハラール食品および飲料市場の成長を促進すると推定されています。


レポートの対象範囲


私たちは、有名なボトムアップとトップダウンのアプローチに基づいた統計の三角測量からなる独自の研究アプローチを実装しました。 当社の研究者は、ハラール食品および飲料業界の推定規模を検証するための徹底的な一次調査を主導しました。 複数の国、地域、世界のセグメントのシェアを表すために利用されるデータは、さまざまな利害関係者への包括的なインタビューから抽出されています。 当社のアナリストは、有料データベース、業界ジャーナル、SEC 提出書類、その他多くの同様のリソースからも情報を入手しています。


セグメンテーション


製品ごとに、世界市場は肉、家禽および魚介類、乳製品、シリアルおよび穀物ベースの製品、非乳製品飲料、果物、野菜およびナッツに分類されます。 流通チャネルごとに、市場は従来の小売業者、スーパーマーケット/ハイパーマーケット、オンライン小売などに分割されます。 地理的に、市場は北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、南米、中東およびアフリカに分類されます。


ドライバーと拘束具


イスラム人口の増加と市場の成長を促進するための顧客対応の向上


イスラム教は世界で最も急速に成長している宗教であり、ハラール食品および飲料製品の世界的な需要に積極的な影響を与えています。 サウジアラビア政府が発表した最新の記録によると、世界のイスラム教徒人口は世界総人口の約28.26%を占めています。


さらに、ハラール食品のみを摂取する必要性と必然性に関するイスラム教徒の間での意識の高まりが、主に世界市場の成長を促進しています。 さらに、イスラム人口の必要不可欠な収入レベルの増加により、今後数年間で市場の成長がさらに促進されると予想されます。


地域の洞察


アジア太平洋地域はハラール食品および飲料市場で最大のシェアを保持しており、2020年の市場価値は1兆2000億米ドルに達しました。イスラム人口の最大の4カ国がこの大陸に位置しており、インドを含むこの大陸には、最大のイスラム人口が集中しています。 、インドネシア、パキスタン、バングラデシュ。


中東とアフリカは、主にイスラム教徒の顧客が多く、一人当たりの収益が増加しているため、市場成長の大きな潜在力を持っています。


ヨーロッパでは市場が大幅に成長しています。 柔軟な収入の急増とイスラム教徒人口の増加により、ハラール製品の需要が高まると推定されています。


競争環境


カーギル社、ネスレ S.A.、ユニリーバなどの大手企業は、市場を結び付けるための新しい製品の改良、コラボレーション、調達に熱心に取り組んでいます。 この市場における小規模企業の出現は、市場内で発生する競争に明示的に寄付し、市場の成長に楽観的な影響を与えます。


産業の発展


2021年1月:アラブ首長国連邦に本拠を置く牛乳会社コイタは、自社商品のハラール認証を取得し、アジア太平洋地域全体で事業を拡大するつもりだと宣言した。
市場で取り上げられる主要企業のリスト


カーギル社(米国ミネソタ州)
ネスレ S.A. (スイス、ヴヴェイ)
American Foods Group, LLC (米国ウィスコンシン州)
ユニリーバ(英国、ロンドン)
BRF S.A.(ブラジル サンパウロ州)
サフラン ロード (コネチカット州、米国)
タヒラフーズ株式会社(イギリス・ロンドン)
アル・イスラム・フーズ(ドバイ、アラブ首長国連邦)
QL Foods Sdn Bhd (マレーシア、ペラ州)
DagangHalal Group (マサチューセッツ州クアラルンプール)